NETSUGEN VIDEO BLOG
ビデオブログ

「海人(かいと)号」出発します!

市川さゆり

北海道

EAST

全国の海を巡る熱源キャラバンがスタートしました!

私、市川さゆりは、全国の海の魅力や直面する課題を“海の繋ぎ手”として、体当たりで取材していきます!
私が担当するのは主に日本の東側のルート。“海人(かいと)号”に乗って95日に北海道札幌市をスタートしました。
今回の企画は、持続可能で豊かな海を未来へ伝えていくことを目的に、日本財団が旗振り役となってすすめる「海と日本プロジェクト」の一環です。
実際に、私が“海の繋ぎ手”として、自分の目で見て、感じたことをこの特設サイト( https://umi-kaido.com/ )で発信していきます。

多くの人に、日本の海の魅力を改めて知ってもらい、“自分も海のために何かできるかも”そんな事を思ってもらえたらと思ってます。